忍者ブログ
ネットワークRPG「リネージュ」の「君主(プリ)」に主眼をおいたブログです。また当ブログはベガサーバーにて活動する☆特っ攻み組☆のクランWebサイトも兼ねています。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アルカイム
性別:
非公開
自己紹介:
ベガ鯖に生息するプリ大好きっ子です♪リネ暦は地味に長くオーレン実装前からなのでもうかれこれ5年ぐらいです☆(2007年10月時点)戦闘にむいてないクラスでどれだけ頑張れるかを模索しながら今後もまったり行きたいと思います(*´▽`*)将来的にはクラハンで高Lv狩場行ってドキドキしたいな~♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


@ちゃお~♪


 


なんか表題が重々しいですが、実験なるものをはじめてやってみましたw


理由は、試験的に育成している『INT・WISプリの攻撃力を補って

欲しい』という
淡い希望からです^^;


 


実験のきっかけとなったのがLineageDatabaseさんで掲載されて

いた、この記事
です。


 


エネルギーボルト(以下E-B)がMP効率がいい魔法であるという

ことと、エボニー
ワンドを併用することで攻撃力を上げると共に、MP

消費を削減できれば、プリの
少ないMPでも、ある程度の攻撃力が

実現できるのでは?と考えました。


 


 


実験内容



  1. E-B+エボニーで、モーションキャンセルが可能か

  2. INT・SPの違いによるダメージ、MP消費量の差

  3. イミュントゥーハーム(以下イミュ)をした相手の場合、

    ダメージ量の差

  4. SPの違いによるダメージ量の差


 


実験結果







※ピンボケしてますが、お許しくださいm(_ _)m


 また個人的趣味でチルタッチが入ってますw


 (いやねもしかしたら使えるかなーとか思ったわけですよ^^;)


 注意1:黄色で塗られている部分は、実験1の結果から引用しています。


 注意2:赤字の部分は実験1と条件が違う部分になります。


 


 


まず実験1ですが、モーションキャンセルが可能という結果が

でました。


E-Bのみとエボニのみの秒数の合計が18.47秒ですので、約8秒

ほど短縮
されています。


 


ただし、エボニのみとE-B+エボニの場合で、ダメージがほとんど

変わらないという
問題点も浮き彫りになりました^^;


単純に考えれば、E-Bの平均ダメージとエボニの平均ダメージを

プラスしたぐらいの
結果がでてもいいんですけどね~・・・なぞです

(ーー;


 


 


 


次に実験2ですが、攻撃魔法については約1割ほど、

ダメージ量が
増えるという結果がでました。


ただし、実験1を上回る結果を期待していたのですが、それは

実現しません
でした(つдT)


 


また、エボニのダメージ量が実験1と比較して明らかに

少ないです


実験1と条件が劣っているのはLvとSTRなので、エボニはLv

もしくはSTR依存の
可能性があります。


これについては、INT・WISプリがLv45になった時に再度実験して

みようかなと
思います^^


 


 


 


次に実験3ですが、これはその場のノリでやりましたw


結果は約半分に軽減されています。


この結果を見て、WIZでのイミュの必要性を改めて認識させられましたw


 


 


 


最後に実験4ですが、SP1ほどで3分の1ダメージ量が減るという結果でした。


ただし、これに関してはE-Bしか試していませんので、他の魔法も

実験してみないと、
一概には言えないのではないかと考えています。


ただし、プリではLv2までしか使えないので、追加実験はしません!(ぉぃ


 


 


 


最終的にINT・WISプリの攻撃力補填が攻撃魔法でできるかという点

については、
エボニがレベル依存なら可能性はあるということと、チル

タッチの回復量によっては、
戦闘中での使用はいけるかも?といった

所でしょうか^^;


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


・・・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


結論でてないね、という結論(?)でしたorz

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]