忍者ブログ
ネットワークRPG「リネージュ」の「君主(プリ)」に主眼をおいたブログです。また当ブログはベガサーバーにて活動する☆特っ攻み組☆のクランWebサイトも兼ねています。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アルカイム
性別:
非公開
自己紹介:
ベガ鯖に生息するプリ大好きっ子です♪リネ暦は地味に長くオーレン実装前からなのでもうかれこれ5年ぐらいです☆(2007年10月時点)戦闘にむいてないクラスでどれだけ頑張れるかを模索しながら今後もまったり行きたいと思います(*´▽`*)将来的にはクラハンで高Lv狩場行ってドキドキしたいな~♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サモンを使って各種ヒールでダメージを与えて、ダメージ量を計測。

PR
威力が通常ダメとどれぐらい違うのか検証する必要あり

ペット別表シートの空欄を実測に基づいて埋める。

【HP/MP上昇率実験】
各初期ペットを育成し、LvアップごとにHP、MPを計測。

【歩行速度実験】
一定区間を決め、
 ・プリ(素)で歩いた場合
 ・各ペットで歩いた場合
の時間を計測。

時間の比率を元に一般的な速度表表記に変換。

【攻撃速度実験】
一定の固定NPCを決め、各ペットで1分間攻撃し、回数を計測。
※魔法攻撃の場合、MP切れが予測される為、10秒間で計測。
【射程実験】
下にアイテムを敷き、固定NPCを攻撃する際の射程を計測。

【HPR/MPR/消費MP実験】
・HPをあらかじめ減らし、HPの回復量とHPの回復する時間の間隔を計測。
・MPをあらかじめ減らし、MPの回復量とHPの回復する時間の感覚を計測。
・魔法を1発撃ち、減ったMPを計測。

【硬直時間実験】
どうしよう・・・orz

【殲滅時間実験】
1.初期ペットをLv12まで育成。
2.ストーンゴーレムを倒すまでの時間を計測。
3.ストーンゴーレムを倒すのは5回計測し、平均殲滅時間を算出。

※これにより攻撃力の高いペットは何か順位付けができる。
※Lv8ごとに攻撃力が上昇する件については、このペットが8上昇するごとに計測し、上昇率を算出。

被ダメージ時に必ず発生するものなのか?
一定のダメージ量ごとに発生するものなのか?

発生のメカニズムを調べる必要がある。

方法は実測orネットで情報がないか調べる。
最新トラックバック
カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]