忍者ブログ
ネットワークRPG「リネージュ」の「君主(プリ)」に主眼をおいたブログです。また当ブログはベガサーバーにて活動する☆特っ攻み組☆のクランWebサイトも兼ねています。
ブログ内検索
プロフィール
HN:
アルカイム
性別:
非公開
自己紹介:
ベガ鯖に生息するプリ大好きっ子です♪リネ暦は地味に長くオーレン実装前からなのでもうかれこれ5年ぐらいです☆(2007年10月時点)戦闘にむいてないクラスでどれだけ頑張れるかを模索しながら今後もまったり行きたいと思います(*´▽`*)将来的にはクラハンで高Lv狩場行ってドキドキしたいな~♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

@ちゃお~♪





正式開催に伴い、仮ルールの表記を削除

してみました!

こんなルールはなどなど、提案ありました

らコメントお待ちしてまーす♪



---更新履歴---(変更箇所は太青字部分)

2007/03/26

 携帯用にフォーマットを変更

2006/11/08

 禁止行動に1項目追加

2006/11/02

 ランキングポイント基準のハンディ追加

2006/11/01

 GPの制限個数を追加

2006/10/25

 禁止行動に2項目追加

2006/10/24

 BPとダークストーンの制限個数を

 下方修正




天下一武術会 ~説明~



■天下一武術会とは

1vs1で行うプレイヤー同士の模擬の戦いで

戦争とは違い経験値は減りません。



・トーナメント方式:時間無制限1本勝負

 4,6,8,10,12人でのトーナメント方式。

 9×9のフィールド内での1vs1の戦闘。

 先に相手を倒した方の勝利となります。



・ランキングポイントによる回復POT

 ハンディ採用


 (n-OP20個) - (ポイント数)





ルール ~内容~



注) ()の中は1試合毎に使用可能な

  制限数で各自負担になります。




■消耗品制限数

 n-OP(20)  ※君主は30個

 魔力の石(10)

 BP(1)

 青P(3)

 wizP(3)

 精霊の玉(10)

 ダークストーン(1)

 GP(1)



■禁止事項

 禁止行為を発見した時点、失格と

 なります。



・行動

 1.制限数を超えた消耗品の使用

 2.試合中の場外への離脱

 3.観戦者の試合中の選手への支援

 4.試合開始前のエンチャントの際、

   自力エンチャ不可な魔法の使用

   (君主・ナイトの場合、魔法ヘルム装備

   時に使用可能な魔法は自力エンチャ

   可能とみなす)

 5.試合カウント『0(ゼロ)』前のエン

   チャントの際、魔石・精霊の玉・

 ダークストーンを使う魔法の使用



・アイテム(戦闘時)

 1.インビジリティクローク

 2.バルログブラッディクローク

 3.n-OP以外の回復POT

 4.各種テレポートスクロール

 5.各種帰還スクロール

 6.各種復活スクロール

 7.パインワンド

 8.メイプルワンド(相手への使用)

 9.ブラックエントの枝



・クラス別(戦闘中)

 【君主】

  一般魔法

   1.
テレポート



 【ナイト】

  一般魔法

   1.テレポート



 【ウィザード】

  一般魔法

   1.テレポート

   2.テイミングモンスター

   3.クリエイトゾンビ

   4.サモンモンスター

   5.インビジリティ

   6.リザレクション

   7.シェイプチェンジ

   8.マステレポート

   9.グレーターリザレクション



 【エルフ】

  アイテム

   1.各種エルヴンワッフル

   2.各種エントの実

  一般魔法

   1.テレポート

   2.テイミングモンスター

   3.クリエイトゾンビ 

  精霊魔法

   1.テレポートトゥマザー

   2.レッサーエレメンタル

   3.ストームウォーク

   4.コールオブネイチャー

   5.アースバインド



 【ダークエルフ】

  一般魔法

   1.テレポート

  闇精霊魔法

   1.ブラインドハイディング

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一番乗り^^
今回のイベントについては1つ前のコメントにあるとおりです^^
(アルさん、自分勇み足でしたww)


あと、ナイトのBP1個は了解しました^^ 確かに1個で十分決着まで持ちますもんね!
アートス 2006/10/24(Tue)19:18:28 編集
Re:一番乗り^^
>アートスさん
ほとんどが前衛残りだったからねぇ^^;
目的は1個でもつというのもあるし、
キャンセが決まれば再度BPができなく
なるので、後衛側に有利に働かせる為かな♪
【2006/10/25 06:06】
無題
2nd GET^^v
DEですがDS一個のFB無しですかね><;;
唯一FB使ってたお前が反対かい!という突っ込みは無しでw
あと!変身解除イベント中に52変身限定トーナメントとか面白くないですかね^^
攻撃速度同じで良い試合が期待できるかと^^(参考までにw
あとハンデで変身縛りとか^^
そんじゃ~( ̄ー ̄)クル(  ̄ー)(  ̄)( )( )() * パッ
るーん 2006/10/24(Tue)22:04:41 編集
Re:無題
>るーん
別にFBはありでいいんじゃない?
実はこっそり秘策も容易してるしね・・・うっひっひっw

変身制限はあまりつけたくないんだよね~。
だってせっかく頑張ってレベル上げてる人が全力
だせないでしょ??なんかそれって制限かかった
人は面白くない気がして^^;

ネタ変身統一っていうのも、たまに祭りみたいで
面白いけどねww
【2006/10/25 06:08】
無題
なんかよくわかりませぬでした。。。。orz

すみませそ・・・
ため子 2006/10/25(Wed)17:53:49 編集
Re:無題
>ため子殿
やってないとわからないからね~^^;
全然気にしなくていいですよ~♪

今度は食べ物ネタにでも食いついてくださいなw
【2006/10/26 03:06】
無題
全体的に前回のは良かったかな。
最後はほとんどが前衛残ったけどw

>4.試合開始前のエンチャントの際、自力エンチャ不可な魔法の使用

これはスペルスクにたいしての事かな?
後、スペルスクの制限とかはないの?
聖弥 2006/10/25(Wed)23:12:24 編集
Re:無題
>聖ちゃん
たしかに前衛ばっかりだったねぇ( ̄∇ ̄;)

自力エンチャ不可な魔法の使用っていうのは、
他人からエンチャをもらう際に鉄スキンや
大風、アドスピとかもらっちゃダメってこと。
それやったらキャラごとの個性なくなっちゃう
なぁーって思って^^;

例.ナイトの場合
試合前であれば、STR・DEX・ヘイストは
観戦者にかけてもらってもOK。
スキンやBW、アドスピ、バーサクを観戦者に
かけてもらうのはNG。

スペルスクについては制限はないですよ~♪
【2006/10/26 03:20】
無題
なるほどなるほど。
ストームウォークはダメなのね^^
こんどは、ミス無く、がんばりまっすw
TAMRIN URL 2006/10/25(Wed)23:33:30 編集
Re:無題
>TAMさん
だねぇ♪次回はお互い頑張りましょ(*´ー`)b
【2006/10/26 03:11】
やってて思うこと
ウィザード特有だとは思うけど

ウィザードのみ装備で対策練られてしまうってどうだろう?

MR上げればウィザードには有利になる

ウィザードは他の人への装備での対策は皆無。

これはある意味ウィザード不利という見方も出来ないだろうか?
戦術面で不利になると思う^^;

そこで提案
組わけする前に予め装備を固定
決勝までMR装備でいくかAC装備でいくか(他もありえるだろう)
決めて組み分けするとどうだろう
WIZはMR装備の相手に当たったり逆もあったり
他クラスもMR装備のやわくなってる相手に当たったり逆もあったりとメリットはあると思うのだけど^^;
魔術師ライフ URL 2006/11/10(Fri)23:24:51 編集
Re:やってて思うこと
>ライフたん
ご意見ありがと~♪
検討してみまーす(*´ー`)b
【2006/11/12 10:57】
無題
16日か~会社の飲みぽいのよね><
飲みなければ参加できると思う♪
参加すれば~初なので(*≧∇≦)pドキドキだ~~~
レン 2007/02/11(Sun)00:13:50 編集
Re:無題
>レン
( ̄◇ ̄)ゞラジャ
【2007/02/11 23:49】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
最新トラックバック
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
バーコード
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]